鏡花水月。

乙ゲの攻略とか感想とか情報載せてる自己満サイト。

Entries



【芸恋】ホワイトデーイベント

ホワイトデーイベント~彼からの甘いお返し!?~
期間:3月12日~3月22日15時
キャラ:翔、春、京介、夏輝、一磨

・15日17時~16日17時までラブ度フィーバー(獲得250)
・21日15時~22日15時までラストフィーバー(獲得250)





~ラブ度UP時のイラつきコメント~

翔「今日のキミ…いつもより大人っぽくて、ドキドキする。」
翔「俺にできることは少ないけど…精一杯の気持ちを返したい。」
翔「デートのためなのは嬉しいけど…ほかの男に見せたくないよ。」
春「今日のキミは、いつにも増して目を惹くな…綺麗だ。」
春「本当は、一秒たりとも…キミを放したくない」
春「キミと過ごしていると…心から幸せな気持ちになる」
京介「もっと近くに来て…?誰よりも、そばにいたいんだよね」
京介「お返しは…俺の好きな方法にするって言ったでしょ?」
京介「そのメイク…絶対俺のこと誘ってるよね?」
夏輝「一晩中一緒にいたら…愛しさがあふれそうになっちゃった」
夏輝「今夜は、キミの指先まで全部俺のものにしたい」
夏輝「こうして毎年…かけがえのない思い出を作っていきたいな」
一磨「素敵な夜にするって約束するから…一緒に来て?」
一磨「今日だけは、キミを独占したいんだ…ダメかな?」
一磨「どうしよう、いつも以上に…キミから目が離せない」


~ラブ度UPボーナス時のコメント~

慎之介「もしもし?**ちゃん?俺にかけてくれるなんて間違い電話でも嬉しいわ~!ホワイトデー、一緒に過ごせへんのは残念やけど……**ちゃんの力になりたいんや……俺でできることあったら何でも行ってな?」
冬馬「もしもし!お、**ちゃんじゃん!元気してる?ホワイトデーの日、あいつと過ごすんでしょ……?正直悔しいけどさ、こうやって声聞けただけでも嬉しいから……俺からかけても、いいんだよな?」
秋羅「……もしもし。え、**ちゃん?**ちゃんの方からかけてくれるって思わなかったから……声、聞けて嬉しい。よかったら、いつでも電話して?相談とか……乗るからさ。色々頼って貰えると嬉しいんだけど」


~アイテムGET!時のコメント~

義人「……もしもし。うん、わかってる。名前表示されてるから。急にかかってきたから……少しだけびっくりした。とるのが遅くなってごめん。これ、もしかしたら必要……?キミの力になれたらいいんだけど。」
また、かけてくれると嬉しい」
隼人「もしもし?**か?どうした?わかってるよ。俺の力を借りたいんだろ?ほら、これとっとけ。急にかけてくんなよな……いや、電話自体はかまわねぇけど。むしろ俺からかけたいっつーか……俺からの着信あったら必ず3コール以内に出ろよ?つーかその電話、通話は俺専用にしろ。いいな?」
亮太「もしもし?**ちゃん?そっちからかけてくれるなんて嬉しいな。俺の力が必要なんでしょ?しょうがないから、助けてあげる。他の男のためってのが、シャクだけどね。俺って案外こういう損な役回り多いんだよね~。好きな子が鈍いからさ……。ま、そういうとこも好きなんだけど」
*CommentList

【イケ学】2人でお仕事初体験

2人でお仕事初体験
期間:?~3月12日15時?
キャラ:亮二、佑、零、晃、啓一朗、先生

亮二:恋の特ダネ編集部
佑:チャペルでお手伝い
零:子供みたいな素直さで(保育士)
晃:バスツアーハプニング
啓一朗:苺畑でつかまえて?(農家)
先生:子猫と先生のおうち(ペットショップ)



~ラブ度UP時イラつきコメ~

亮二「いつもより大人っぽくて、なんかドキッとしたぜ」
佑「すげー頑張ってるんだな。でもあんまり、頑張りすぎんなよ」
零「さっきのあんた、ちょっと輝いて見えてた」
晃「今日はいつもより素敵かも。なんかオトナって感じがした」
啓一朗「今日はなんだか、しっかりして見えるな…え?いつもそうだって?」
先生「子供だとばかり思ってたが、これなら少し大人扱いしてやれるかもな」


~ラブ度UP時完了ページでのコメ~

亮二「お前の仕事姿、好きかも…」
亮二「すげーかっこ良かった…」
佑「皆に自慢したくなっちゃった」
佑「専属マネージャーになってもらおうかな」
零「あんたって何でも出来るんだな」
零「正直ドキッとした」
晃「ご褒美のキスしてあげようか?」
晃「これ以上惚れさす気?」
啓一朗「誰に紹介しても恥ずかしくねーな!」
啓一朗「見直したぜ…」
先生「仕事が出来る女は俺の好みだ」
先生「まぁ、今日だけは褒めてやるか」

【芸恋】Documentary with JADE

「Documentary with JADE~24時間JADEに密着取材!?~
期間:2月28日~3月8日15時
キャラ:春、夏輝、秋羅、冬馬

ステージ1.冬馬
ステージ2.秋羅
ステージ3.夏輝
ステージ4.春


~ラブ度UP時のコメント~

冬馬「このあと飲み行かない…?俺のこと、もっと知れるかもよ?」
冬馬「その質問…俺のこと、かなり気になってるって認識でOK?」
冬馬「キミからの質問なら大歓迎!何でも教えちゃうぜっ」
秋羅「2人でいられる時間を思うと…取材が終わるのが寂しいな」
秋羅「キミになら、教えてもいいかもな…知りたい?」
秋羅「そんなに怖がらないで…よかったら、何でも聞いてよ」
夏輝「キミが俺のこと知りたいって思ってくれるの…嬉しいな」
夏輝「キミって面白い質問するよね…話してて楽しい」
夏輝「キミばっかりずるくない?俺にも質問させてほしいな」
春「キミの声は心地良いから…話していると、気持ちが安らぐ」
春「こういうのには、慣れていないんだ…うまく答えられなくてすまない」
春「不思議だな…キミになら、何でも話せる気がする。」


~アピール時のイラつきコメント~

冬馬「他の奴らのインタビューもするんだろ…?ちょっと妬ける」
秋羅「時々…すごくドキッとする顔するね。俺のこと、誘ってる…?」
夏輝「俺のこと知ってどう思った?俺は…もっとキミを知りたい」
夏輝「映画の撮影が終わっても…一緒にいれたら、なんて」
春「キミと一緒にステージに立ちたい…俺の曲を歌う気はないか?」

【芸恋】翔+義人BDイベ

イベント「Happy Birhday翔」
期間:2月13日~21日15時まで
キャラ:翔、義人

全4ステージ(:翔3ステージ、義人1ステージ)各8ステップ

17日:義人ステージ追加!
※翔の3ステージすべてをクリアしていなくても、ステージ変更の際に選ぶことができる!

このイベントは色々早期特典だとかたくさんあります。
ただバレンタインイベと時期が被ってて、半日は出遅れたので結構ショック。
イベを重ねるのはやめてほしい、というかそんな気力があるなら本編作成してほしいです。
ていう愚痴はおいといて、とりあえず今回はあんまり載せることもないような…?



~度アップ時のイラつきコメ~

翔「キミからのプレゼント…それさえあれば、何もいらないよ」
翔「来年も…誰よりも先に、応援してくれる?」
翔「キミの特別な日も…一番のお祝いは、オレにさせてね?」
義人「キミが祝ってくれるから…年に一度の、特別な日になる」
義人「大事な日だから…2人きりでいたい、いいだろ」
義人「こんなに嬉しい贈り物は、初めてだ…ありがとう」


~翔からのメッセージ~

誕生日…お祝いしてくれてありがとう!
何よりも…キミに一番にお祝いして貰えたことが、本当に嬉しかった。

誕生日のサプライズ…すごくびっくりした。
こうやって、キミとゆっくり過ごせることって普段なかなかないから…何よりも嬉しいプレゼントだった。
大切な思い出になったよ。

最近はお互い忙しくて、なかなか会えなかったでしょ?
会えない間は…オレの仕事をキミが見ててくれるかもって思って、頑張ってるんだ。

時々この前みたいにどうしても我慢できなくて、会いに行っちゃうこともあるんだけど…
キミと会った次の日って、いつもより更に何倍も頑張れるからさ…
たまにああやって充電させてほしいな。

あ、そうそう。キミの大切な記念日にも…
オレに、一番にお祝いさせてね!
俺がお祝いするまで、他の誰からのおめでとうも受け取っちゃダメだよ?
今からキミを予約しておくから…絶対ね。

これからも、お互いの誕生日にいっぱい幸せな思い出が増えていくんだよね。
そう思ったらワクワクしてきた!

でも…忘れないで。
キミとすごすことが、オレにとって一番のプレゼントだってこと。



~義人からのメッセージ~

誕生日…毎年メンバーや姉にいやってほど祝われるから、あまり得意じゃなかったんだけど…。
キミにこうして祝ってもらえたことが、本当に嬉しい。ありがとう…。

今日…家でキミが待っていると思うと、帰り道がとても楽しかった。
マネージャーに頼んで…少し、早めに上がらせてもらったんだ。
早く、キミに会いたくて…。

メンバーにも、いろいろからかわれた。
キミと会って、俺が変わっただとか…。
…少しだけ、自覚は有ったから言い返さなかったけど。

部屋に入ってキミの料理があった時、本当に嬉しかった。
あまり顔には出てなかったと思うけど…。
キミがご飯を作って待っていてくれたっていう事実だけで、心から幸せな気持ちになった。

…俺は、わかりにくいから。
これからも、本当に喜んでいる時に、それがうまく伝えられていなかったりするかもしれない。
でも、これだけは知っていてほしい。
キミが俺のためにしてくれる全てのことに…俺がどれだけ幸せを感じているか。

キミの存在が…俺にとって本当に大きなものだってこと。
いい機会だから、伝えておきたいと思ったんだ。

いつも、ありがとう。
これからも、ずっと俺と一緒にいてくれる…?

【執学】美波修司配信!

執事たちの学園事情forGREEで、2月3日より剣持ルート、生徒会でおなじみの美波ルートが配信されています。
気づくのが数日遅れたものの、さっそくプレーしました。
私はとりあえずラブエンドでしたので、そのときの攻略分岐で選んだのをのせときます。


~美波修司、ラブエンド~

●1話
OKする
魅力的だわ

●2話
うらやましいな
嬉しいな

●3話
ちょっとわくわくする
ありがとう

●4話
頼ってみたくなったから
離さないでほしかった

●5話
くすぐったいな
眼鏡がないのも素敵

●6話
傷つけたくない
だったらとても素敵

●7話
彼の良さを見てもらいたい
想いを伝えたかった

●8話
だったら幸せだわ
素晴らしいわ

●9話
大切な人
どきどきする

●10話
幸せになるわ
彼の意思を尊重したかった

●11話
悲しくなってくる
美波くんがそうさせるだけ

●12話(ラスト)
※分岐なし

右サイドメニュー

プロフィール

黒櫻

Author:黒櫻
※絶賛受験生。更新停滞中。
1月2月は受験で携帯ゲームも疎か。
情報提供宜しくです!

乙ゲーはPCと携帯アプリが多い。
乙女向けCDも好き。
CP等も美味しく頂けるクチ。
基本乙ゲーで嫌いなキャラはいません。
因みに旦那は芸恋の春。
故に1番好きな乙ゲーは芸恋forGREE

「鏡花水月」http://gamekyokasuigetsu.blog.fc2.com/
バナー
リンクフリー、相互歓迎します。
GREE友達様募集中。

参考までに。
●←攻略済、☆←攻略途中

*プレイ中*
「ダーリンは芸能人for gree」(voltage)
(本編/彼氏編)
●/●桐谷翔
●/●神堂春
●/●中西京介
●/●折原夏輝
●白鳥隼人
●本多一磨
●一条慎之介
●藤崎義人
「恋愛上等イケメン学園for gree」(voltage)
(通常/完全版/恋人編)
●/●/☆龍海亮二
●/●藤堂零
●/●榊晃
●冴島由紀
/●吾妻佑
/●水瀬啓一郎
「君とナイショの…今日から彼氏」(WINLIGHT)
●須賀寛貴
●☆綾瀬川彩人
●咲坂皐
●結城隆
●南千歳
「がーるず★パラダイス~逆ハーレム編集部~」(mobage)
●☆君島蓮
●☆藤崎リョウ
●☆椿木智也
●☆小出松俊介
☆桐音
☆橘龍之介

*プレイ済*
「Starry☆Sky」(HoneyBee)
{WIN / after}
●/●七海哉太
●/●東月錫也
●/●土萌羊
●/●金久保誉
●/●宮地龍之介
●/●木ノ瀬梓
●不知火一樹
●青空颯斗
●天羽翼
/●和泉崇嗣
/●忍成ハル
/●犬飼隆文
/●白鳥弥彦
/●小熊伸也
「VitaminX Evolution」(D3 PUBLISHER)
●真壁翼
●草薙一
●七瀬瞬
●風門寺悟郎
●仙道清春
●斑目瑞希
●葛城銀児
●鳳晃司
●九影太郎
●二階堂衝
●衣笠正次郎
●真田正輝
「TOKYOヤマノテBOYS」(Rejet)
●二之宮悠斗
●岬虎太郎
●百瀬歩夢
●桐嶋伊織
●ルーシー
●九条拓海
●琉堂イエス
●諸星哲
●濱田慎之介
「うたの☆プリンスさまっ♪repeat」
●一十木音也
●聖川真斗
●四ノ宮那月
●一ノ瀬トキヤ
●神宮寺レン
●来栖翔
●愛島セシル
「幕末志士の恋愛事情 for GREE」(タイトー)
●高杉晋作
●岡田以蔵
●中岡慎太郎
●武市半平太
●坂本龍馬
●桂小五郎
●土方歳三
●沖田総司
●大久保利通
●藤堂平助
「執事たちの学園事情for GREE」
●湊祐馬
●新城正義
●草薙若葉
●浦野涼
●湊一馬
●久遠寺孝弘
●剣持充瑠
●松岡朋之
●美波修司
「執事たちの恋愛事情 for GREE」(タイトー)
●ウォルフガング・ラインスドルフ
●中岡久志
●古手川瞬
●真壁直樹
●高口誠吾
●大木隆也
●山科晶
●樫原侑人
「桜凛学園の恋愛事情 for GREE」(タイトー)
●一之瀬彰人
●美濃部迅
●如月恭一
●大橋翔太郎
●赤坂勇斗
●神城剛
「黒と金の開かない鍵。」(little cheese)
●園村郁人
●蓮井智臣
●紺野千紘
●須藤透央
「スタープロジェクトSTAR PROJECT」(WeMadeOnline)
●浅黄桐矢
☆赤羽蓮
☆トリアン
「DessertLoveドラマみたいな恋」(mobage)
「ラブコレ!」(mobage)
●渡辺貴文
●小林悟
「学園祭の王子様」(KONAMI)
●全員
「ヴァンパイア騎士」(D3PUBLISHER)
●玖蘭枢
●錐生零
●一条拓麻
●藍堂英
●架院暁
●支葵千里

*配信終了物*
「web-kare」
●綾川竜士,相葉駿,綾川司,草間薫
「マフィアたちの恋愛事情 for GREE」(タイトー)
●アルコ・アルバーナ
●柳生宗達
●菱方光一
●霧島弘樹
「誰にも言えないナイショの恋」(menue)
●村田葵
●伊藤志門
●秋庭秀一
●市之瀬直弥
●羽賀史郎
●杉浦涼
「アイドルたちの恋愛計画」(menue)
「恋愛ヴァージン!」(ラブ☆シチュ)
「放課後のアイドル」(ラブ☆シチュ)
「届けラブレター!」(ラブ☆シチュ)

